スノーボード, バイク, 映画やドラマの感想, 野球のこととか思ったこと感じたこと記録しておきたいことを書きます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< マイボディガード / The Man of Fire | main | スーパーマン リターンズ / SUPERMAN RETURNS >>
愛についてのキンゼイレポート / Kinsey

おすすめ度:★★★★★ ★★☆☆☆
ドラマ・伝記もの
'04アメリカ・ドイツ118min.
STAFF: 監督・・・ビル・コンドン
CAST:  リーアム・ニーソン・・・アルフレッド・キンゼイ
     ローラ・リニー・・・クララ・マクミレン
     クリス・オドネル・・・ワーデル・ポメロイ
     ピーター・サースガード・・・クライド・マーティン

コメント:<ネタばれ注意>
なかなか興味深い作品だった。これはアメリカ人の性についてレポートをまとめたキンゼイ博士の自伝的映画。
自伝映画のわりに最初や最後で特にキンゼイ氏を称えるような言葉はなかったのが気になった。彼の行ったことはよくわかった。当時、最初は興味本位でマスコミが持ち上げ出版した本はベストセラー。が、段々気味悪がられ彼の評価は急降下。賛否両論もありさぞかし苦労したことだろう。でも、現在はどのように評価されてるのかが気になった。僕としてはあの時代にあんな大胆なことをしてしまうキンゼイ氏は偉大だと思う。でもまぁある程度統計はとれて性の実態がわかっても彼はあまり人間のことを理解していなかったように思える。
キャストはわりと僕好みの人たちが出演してました。リーアム・ニーソンみたいなわりと地味だけど頭よさそうで演技力のある俳優は適役だったと思う。それと最近なんか気になるピーター・サースガード(やっと名前覚えたw)。あの人のあの目。すごく気になる目です。なんか嫌な目付きをしているようだけどすごいセクシーなあの目。役としてもひとくせあるような役でいい味を出していると思う。今後の彼に期待!!


Posted by : gogoman-g | 映画レビュー | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 10:06 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://gogoman-g.jugem.jp/trackback/60
TOP